2012年02月28日

いものおやつ

さつまいもゴロゴロ。

さつまいも・簡単・もち

で、検索。


さつまいもと切り餅をチンして、きび砂糖と塩。

まぜまぜして丸めたら出来上がり。

冷めても餅がのびーてる!
こんな簡単なのだいすき。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 14:36│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
おー!美味しそうな写真♪
レンジかけたらモチがビニョーンって柔らかくなるところに芋を練り込んで
芋と餅の生地になったのを丸めるってこと?
餅とお芋さんと一緒にレンジかけていーの?
やってみたいから教えてちょ('-^*)
Posted by つばき at 2012年02月28日 22:21
つばきちゃん。
簡単に書きすぎてるのはあるんよ^^;
私は、芋を茹でながら検索したから、餅をチンしてビニョーンってなるくらいにしてつぶした芋の中にいれてねっとりするまで混ぜたよ。砂糖と塩少しいれて。
丸めるとき手を濡らさないと大変なことになるよ。
芋をやわらかくチンしたあとにその上に餅を乗せてチンするって人もいたり、別々でチンして混ぜあわせるって人もいたよ。芋を先にしてつぶしてたほうがいいよねぇ。
クックパッドで検索したのでよさそうなのを選んでみて!
・・・って投げちゃった?^^;
Posted by ひより at 2012年02月28日 23:26
すごーくよくわかったよ!ありがとー^^
絶対やるー♪
Posted by つばき at 2012年02月28日 23:34
つばきちゃん。
よかったー(´∀`)
アレンジや添え物に期待〜(はーと)
アップ楽しみにしてるーっ。
Posted by ひより at 2012年02月29日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。