2012年12月27日

年の瀬

年の瀬

クリスマスもおわり、
世間は慌しく年越しの準備。

我が家も大掃除したり、
銀行行ったり、
合い間にミニバレー行ったり、
こどもとなわとびしたり、
宿題のまるつけしたり、
地域行事にも参加。

門松作りに参加して、三世代交流。
おじいちゃんが丁寧に教えてくれたり、
おおざっぱな小さい子の生け方に
「いいよいいよー」っておおらかに言ってくれたり。

楽しかった~。

今年も一年更新が少なくなりつつあるブログに
遊びに来ていただきありがとうございました。

皆様、よいお年をお迎えくださいね!


同じカテゴリー(ひびのこと)の記事画像
いい天気
コーヒー
一澤信三郎帆布
ハンドクリーム
おくればせ…
初詣
同じカテゴリー(ひびのこと)の記事
 いい天気 (2013-05-04 16:46)
 コーヒー (2013-02-11 10:29)
 一澤信三郎帆布 (2013-01-20 22:31)
 ハンドクリーム (2013-01-17 15:40)
 おくればせ… (2013-01-12 15:58)
 初詣 (2013-01-06 23:02)

Posted by ひより at 21:45│Comments(2)ひびのこと
この記事へのコメント
素敵な門松ができましたね。

職場の隣の花屋でアレンジをたのんだので
門松も!と思ったけど
説明聞いてたら、えらく大きくて
我が家には似つかわないと思いやめました。

毎年主人が根付松を買って門飾り作ってくれるけど、
今年は入院してるし、外泊できるか???だったから
松も注文してないし・・・・ちょっとサビシイです。

あ・・外泊はできたんですけどね・・・。

なんかキモチ年末年始モードじゃない私です。
Posted by ぴか at 2012年12月29日 00:28
ぴかさん。
旦那様、大変ですね・・・
健康が一番で、当たり前の毎日が当たり前でなくなっていってるのって、
本当に寂しく思いますね・・・
きっと旦那様の門松は素敵なんだろうなー。
盆栽の先生ですもんねぇ。
看病する側は、なにもできないと思いがちですが、
いてくれるだけで看病になると思います。
お話いっぱいしてくださいね!
旦那様の回復を心からお祈りしています。
Posted by ひより at 2012年12月29日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。