2011年06月10日

ババロア

オレンジババロア。

友達が作ってくれたとき、かなり美味しくて教えてもらったレシピ。

ママズカフェのコピーをもらって大事にとってある。

写真用に型ぬきなんぞ(笑)
これはアップルミントなのかな。

朝、ウォーキングの途中の空き地にあった。
かなりたくさん!!
小学生たんまりいるので帰りに摘んで触るといい香り。
プチハッピー♪

今日は重い腰をあげて植え替え。
しそをもらってたのに大きな鉢に移してあげていなかった。
同じ日にもらった友達はこんもり大きくなってたからっ!!
ついでにグリーンネックレスとシュガーバインも。
うまくつくかなぁ。ドキドキ。



*オレンジババロア*

オレンジジュース(100%果汁) 500ml
粉ゼラチン15g
水 大さじ3
卵 1個
牛乳 200ml
生クリーム(動物性) 200ml
砂糖 120g



…作り方…
1. ゼラチンを水でふやかしておく
2. ボウルに卵を入れてよくほぐし、牛乳、生クリームの順に入れてよく混ぜる
3. 鍋にオレンジジュースと砂糖を入れ、火にかける
 砂糖が溶けたら火を止め、1を加える
4. 3が人肌くらいに冷めたら2を加え、軽く混ぜて器に流し入れる
 3〜4時間室温において冷ますと、ジュースの部分が下に乳製品部分が上に分離するので、
 完全に分離してから冷蔵庫に入れて冷やす


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 15:09│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
美味しそう
絶対作る
Posted by つばき at 2011年06月11日 11:29
つばきちゃん。
おっはよー。
雨だねー。
私はつばきちゃんのお料理たべたいー!(笑)
Posted by ひより at 2011年06月12日 08:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。