2011年03月20日

ありがとう。

18日に
「ありがとう(39)」を迎えた。
感謝して生きろと言わんばかりの誕生日。
私は、生かされているんだと改めて思う。

両親に感謝し、姉妹に感謝し、祖父母に感謝し、
主人に感謝し、生まれてきてくれた子供たちに感謝し。
出会ってきた皆に感謝する。

毎日起こりうる感情。
笑う日もあれば、泣く日もある。怒る日もある。
悲しい気持ち、寂しい気持ち、嬉しい気持ち。

生かされている自分をしっかりと。
毎日を感謝して生きよう。
それが精一杯の私たちにできること。

主人からお花をもらった。
ありがとう。
部屋中いい香り。ありがとう。感謝。39。

息子弟も無事に卒園。
ありがとう。
6年間三姉弟が使った帽子にカバンに園服。
ここで出会った全ての人たちに感謝。先生・子供たち・お母さん。
ホントに皆によくしてもらったなー。

卒園式には私の尊敬する素敵な先生も来賓でいらっしゃってお話が聞けて感動でした。
震災のことも、語っていらっしゃった。
今あってることを忘れずに書き留めること。これも大事なことだと教えてくださいました。
いつも心に喝をいれてくださり、パワーが湧く力強い先生。
この良き門出の日にまたお話が聞けたことに感謝・・

今を感謝して。全てに感謝して。

ありがとう。


同じカテゴリー(ひびのこと)の記事画像
いい天気
コーヒー
一澤信三郎帆布
ハンドクリーム
おくればせ…
初詣
同じカテゴリー(ひびのこと)の記事
 いい天気 (2013-05-04 16:46)
 コーヒー (2013-02-11 10:29)
 一澤信三郎帆布 (2013-01-20 22:31)
 ハンドクリーム (2013-01-17 15:40)
 おくればせ… (2013-01-12 15:58)
 初詣 (2013-01-06 23:02)

Posted by ひより at 23:19│Comments(4)ひびのこと
この記事へのコメント
おめでと!
ひより、幸せだね^^
なんか私も穏やかに過ごさなくちゃなーと思いました☆
Posted by にこ at 2011年03月22日 12:31
にこ。
ありがとー!
ほんと幸せよー。仕事してないのに毎日忙しくてお手当てほしいわ!!くらいに思ってたけど、生きているからこそ忙しさも味わえる。
それでいろんなことができるようになるんやもんねー。
深呼吸して毎日すごそー。
明日はなぜか小学校の卒業式にお手伝い行って来ますーー;
Posted by ひより at 2011年03月22日 21:52
お誕生日おめでとう☆
そして、卒園おめでとう☆
一段落だね。
来年度はまた学校で忙しいみたいだけど(笑)

毎日忙しいって幸せだよね。

ゆっくりしたら遊びにいきま〜す♪
Posted by kayo. at 2011年03月23日 22:38
kayoっち。
ありがとう、ありがとうぅ!!
一段落だけど、すぐに新学期がくるんかなぁ。
ほんとに。そう。
毎日忙しくできてることが幸せなことなんだと思わなきゃね。
そうそう!
みんな型紙カットで終わったので先生の講座楽しみにしてるんよー。
入学式が12日なのでそれ以降でリベンジお願いしまーす!!
Posted by ひより at 2011年03月25日 11:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。