2010年09月22日

お月見

といえば、お団子。
幼稚園でお団子をつくるって言ってたから丸めたんかと思ったけど、先生が作ってくれたのをみんなで食べたんだそう。

夕方、高速からお月見しながら実家へ。
雨が降ったりやんだりしたけど、おぼろ月夜♪

高速に乗る前に安いお団子を買いにとある店のレジへ。
前のレジに見慣れた後ろ姿のお方。
まなっちゃん!!

はい、私が買ったのはお団子よりどり3パック。
ばあばと子供たちといただきやしたぜ♪


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 22:43│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
風流にお月見団子を買ってたのね!!
私なんて・・・旦那のリクエストのチョコを握りしめていたのに。

最近日中買い物に出るのがおっくうで、毎日言われ続けていたチョコ。
この日、やっと買い与えたわ。

可愛いひより次男の顔が見れてよかった。
あっ!ひよりと、手を振ってくれた旦那様もね。
Posted by まなつ at 2010年09月23日 21:58
まなつ。
へへ。そうなんよー。
和菓子屋さんで買って行きたかったんだけど、どこにある?みたいな。
ロータリーのは完全に閉まっている時間やし、質より量やー!と。。。
他にみたらしと三色だんごもで。笑。
冷蔵庫キンキンのチョコやな!それは私も一緒やー。笑。
Posted by ひより at 2010年09月25日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。