2010年09月17日

おふくろの味

昨日は衣装おはりこの日。
朝から暗がりまで(-_-;
合い間合い間のお喋りお茶お昼。
そっちのほうが長かったりして?イヤイヤそんなことないー。
美味しいお弁当だから頑張れるーっ。
素朴なおふくろの味。やさしい味。

仕事は?
昨日は遅れた分取り戻したかな?
まだサンプル縫って子供たちに着せてみての段階…
〆切まで1ヶ月。
がんばろー。


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 08:18│Comments(4)おいしいもの
この記事へのコメント
お揚げに入った卵が美味しそう~。

大変だろうけど、楽しんで~(^▼^)
Posted by まなつ at 2010年09月17日 16:24
まなつ。
これ、どうやってるんだろうーって話になったんよ。
ゆでたまごを入れて煮たにしちゃあ、揚げにぴったり白身がフィットしてるし。
今日は楽しみ^^
でも結局なにもできてないー。ごめーん。汗^^;
Posted by ひよりひより at 2010年09月18日 15:12
楽しかったね~(^.^)

世話焼き一家のお節介を許してね~って感じやったわ。
楽しい事と、お節介が大好きなまなつ一家なので・・・・・。

今度は鍋よ!新規開拓頑張ります!

このお揚げには、生卵を落として楊枝で止め、最初は立て気味にしてお出汁で煮込みます。
ひよりのなすの揚げ浸しの汁で良いんじゃないかな?
一回だけ作った事あるんだよ。
Posted by まなつ at 2010年09月19日 20:13
まなつ。
ほんとにお世話になっちまって><!
とっても喜んで帰ってきたよ。
鍋ね!モツ鍋を姉ちゃんたちにしたら、むこうでこんなモツ売ってない!っちYっちゃんが!また食べたいーっち言いよったわぁ。
たしかにプルプルもつが美味しかったのでキャベツとニラたっぷりのモツ鍋もいいねー!
やっぱり生卵を落とすんやー。おはりこ姉さんあってた~!私はまさかそんなはずは・・っち思いよった人です。。。汗。
Posted by ひより at 2010年09月20日 14:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。