2010年08月03日

辛子漬け

ゆうなに教えてもらったきゅうりの辛子漬け。
カットしたては、ツンとくるけど、時間がたつといい感じ♪
子供も、からっ!と言いながらも箸がすすむ!
(一週間前に漬けたときの写真。レシピの半分の量)


レシピはこちら♪









辛子漬け
じゃん公はお料理上手の方がたくさん。
私もメモ片手にパソコン開いてるわー。
上のたまごはにこレシピのたまご。
ちょっと剥き方がよくなくて^^;へへ。
これまたおいしかったー。

右端に載ってるミンチのやつは、母がいつも作り置きしてたやつ。
たまごと混ぜてオムレツやチャーハンやなんでもできるやつ。
合い挽きとたまねぎのみじん切り。塩コショウ。
夏はいかに早く火を使わず料理できるかにかかってるー。
簡単レシピどんどん教えてください~♪


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 22:24│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
おっ!作っちょんなー^^
簡単やろ♪
たまごたべたらずっとソレに足して行けるし、この前一週間モノ食べたら超しみしみでウマかったわぁ^^
私も最初は同じ野田君に入れて、少なくなったら写真載せてたのに入れ変えるよ!
Posted by にこ at 2010年08月05日 08:39
にこ。
美味しい簡単レシピ嬉しいわー。
しかも家にあるものだけで、できるときちゃー
やってみらにゃあならん!!笑。
一週間モノはしみしみやろうなー><!
キッシュも冷蔵庫にレシピ貼ってるに、なかなかシートを買い忘れてきてできてないにぃ。
さて今度はなに作っていこうかなー。っちレパートリー少なしやけんな。汗。
Posted by ひよりひより at 2010年08月05日 15:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。