2010年06月24日

チーズフォンデュ

先日の父の日。
息子兄は気配り上手。
出かけていても、
父の日やけん、ゲームはせんので!
と弟に言う。

夕飯も以前、主人の誕生日にしたチーズフォンデュをしよう!と。
お父さんチーズ好きやろ?そうしよう、お母さん!

なんちゅういい子や〜。

で。
チーズフォンデュ。
野菜を中心にチーズをたっぷりつけてパクリ。
パンがうま〜〜い☆
美味しいパン(イタダキモノ)やと一段とウマイ。





***************

深夜3:00に起きられるかなー。
VSデンマーク。
見逃したくないーっ!


同じカテゴリー(おいしいもの)の記事画像
あけました
12月です
集い
梨狩り
炎
パフェデート
同じカテゴリー(おいしいもの)の記事
 あけました (2013-01-01 23:41)
 12月です (2012-12-07 17:14)
 集い (2012-10-08 23:55)
 梨狩り (2012-10-08 09:43)
  (2012-10-07 18:07)
 パフェデート (2012-09-09 22:53)

Posted by ひより at 15:48│Comments(2)おいしいもの
この記事へのコメント
カラダはどう?少しは落ち着いた?いい子やな〜おばちゃん涙でるわ☆うちなんて私は不在、子供たちも本人もすっかり忘れて、ダンナ自身が夕飯作ってたわ(笑)チーズフォンデュ次男が食べたがってるけど作るの面倒やけんチンするの買おうかと思うけど高いやん、一個じゃ足りんやろ?
Posted by ゆうな at 2010年06月24日 16:49
ゆうなっち
ありがとー。うん大丈夫よー。
やっぱ優しい旦那様やなー。大事になー。笑。
チーズフォンデュは、専用のじゃないよ;
とろけるチーズ200g・牛乳(or白ワイン)100cc・片栗粉小さじ1
を2分チンして混ぜてホットプレートにのせただけ。
載っていたレシピだけど、イマイチ混ざりが悪かった。。。けど改良してまた挑戦よー。
うちは一袋でOKやったわー。
Posted by ひよりひより at 2010年06月25日 08:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。