2010年05月15日

はさみ

小学生からのはさみ。
何十年前?
何回も落とすので持ち手が割れた…
スーッと切れ味の良いのが欲しいけど、
これも愛着がある。

布ナプの型紙をクリアファイルで作った。
早くに実行しとけばよかった。手軽だわ。


同じカテゴリー(てづくり)の記事画像
イベントのおしらせ
バレンタイン
終了しました!
癒しカフェ
イベントのおしらせ
ハウジングメッセへ!
同じカテゴリー(てづくり)の記事
 イベントのおしらせ (2013-04-25 13:44)
 バレンタイン (2013-02-14 23:52)
 終了しました! (2013-02-04 00:35)
 癒しカフェ (2013-02-02 00:21)
 イベントのおしらせ (2013-01-22 11:05)
 ハウジングメッセへ! (2012-11-23 23:38)

Posted by ひより at 17:02│Comments(4)てづくり
この記事へのコメント
いいなあ~! 今度詳しく聞きたい~
私もハサミ、臼杵にいた時に
サンリブに来てた刃物屋のおいさんに 研いでもらったら
すごく切れ出した!
Posted by みこ at 2010年05月15日 17:58
懐かしい~。
私もコレやったわ~。
昔々やけん、ステンレスの鋏ってのを初めて見て(笑)、本当に切れるのかな?と手のひらを滑らせたらキレイにすぱっと切れて大量出血したわ(笑)
今でも傷跡が生々しく残ってるよ~。ほんと、懐かしいわ~。
布ナプ今月も快適やったわ~。
みこちゃ~ん、いいよ~やってみ~。
また、みんなで遊ぼうぜ~♪
Posted by ゆうな at 2010年05月15日 21:19
みこちゃん
そうそう!このまえ二人に会ったとき、ゆうなちゃんとはちょこっと布ナプの話したんよー。快適だよ~。気になってるならぜひおすすめしたい!
はさみ、あれから瞬間接着剤でくっつけてみた。
そしてそのまま今は実家・・・
やっぱり職人さんに頼むといいんやなぁ~。切れ味最高なんやねー。
Posted by ひより at 2010年05月15日 23:05
ゆうなちゃん
これやった?笑。
っちゅうか!傷跡が残ってるくらい大量に??
よかった、話聞いといて。
私も絶対触りそうやわー。
娘がそうやってよく切れるけん触ったらだめで!っていうそばからセラミックの包丁を指で・・・・ギャー!!やわな・・・
今月も快適に終了してよかった~♪
あるものでできるからいいよね。二人とも布はたっぷりあるやろうけん(笑)
うーん!!賛成~!あそびたーい。
Posted by ひより at 2010年05月15日 23:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。